近所の百貨店で消防士さんのイベントがありました。
マーチングバンドは迫力がありましたし、普段接することのない勇ましく、鍛え抜かれた消防士さんと交流できて満足でした。
さて、私がただイベントに参加するわけもなく、当イベントに参加したのには理由があります。
そう、粗品です。
イベント参加の粗品として、サランラップをゲットしました。

(エコバッグもいただきましたが、必要ないので同行者へ譲りました)
同行者の分ももらったので、2本ゲットしました。
しばらくはサランラップを買わないで済みそうです。
これにより、700~800円程度の支出を未来へ先送りできました。
チマチマした支出の先送りは、今月分の手取りを増やすことにつながるのでやりがいを感じます。
次回の献血でラップくれないかなぁ・・・?
献血の粗品はランダムなので、期待しすぎないようにしましょうw。
実は、私は1年4か月ほどラップを買っていません。
- 献血でもらう
- 消防士さんのイベントでもらう
で、サランラップを手に入れていたからです。
「見苦しい」「乞食かよ」と思われるかもしれませんが、こういう活動が楽しい価値観こそ お得だと思います。
今後も
- イベント参加
- 出張
- 献血
などを駆使し、生活物資をタダで得る活動は続けていきます。
社会に生かされていることに感謝し、見苦しくも合理的に支出削減を図っていきます。
出張のケチ活も、そのうちアップします。
今日はこの辺で。