普段昼食を取っているエリアに見慣れない設備が・・・。
そう、コーヒーサーバーです。
ボタンを押せば、一定量のコーヒーが注がれます。
昼食エリアは私と関係のない職場なので、コーヒーサーバーは当然使えないわけですが、当エリアのボスBBAが
「あら、あなたなら使っていいのよ」と鶴の一声を発動しました(歓喜)。
マナーよくエリアを使い、部外者らしく大人しくしていたのが功を奏した模様。
この瞬間「無料でコーヒー」が実現しました。
もう自宅にインスタントコーヒーを置く必要はないぞw。
カフェでテイクアウトしなくていいぞww。
あ、ブラックでは飲まないぞwww。
そのボスBBAに
「ありがとうございます。では、1日1杯程度いただきます・・・<(_ _)>」
と恭しく控えめに感謝御礼申し上げました。
年配のBBAは基本的にウザいです。
できれば若い女性とのみ関わりを持ちたいものですが、こんな感じで思わぬ便益を提供してくれることもあります。
だから、控えめに、恭しく接するのです。
イケイケな感じだと嫌われることがありますが、控えめに、恭しい感じだと大体のBBAは優しい対応をしてくれますよ。
幼少期からおばあちゃんの友人に散々可愛がってもらったせいか、BBAの懐へ潜る技術が身についたんだろうな・・・。
要らねー技術と思っていましたが、意外と役立っているかも。
今後もBBAの好意に甘えて生きていくぜw。
人は一人じゃ生きられないんだ。
ある人は与えることで喜び、またある人は受け取ることで喜ぶ・・・
社会ってよく出来てるなぁ。
好意に甘えて節約する人でなしライフを満喫しよう。