健康

【体験談】”潜在意識の書き換え”をやったら良い感じだった話

更新日:

スポンサーリンク

Yoshiaki
こんにちは。私はYoshiakiと申します。

「元気があれば何でもできる」みたいな根性論が苦手なエンジニアです。

なので、本記事のタイトルにも出てくる”潜在意識”って言葉もすごく疑っていました(笑)。

それでも潜在意識に興味を持ったのは、人生に行き詰まりを感じていたからです。

自分に自信が持てず、自分の内面を変えて人生を好転させたいと考えてから、"潜在意識の書き換え"を本気で取り組むようになりました。

以下、潜在意識の書き換えを疑っていたにもかかわらず、「潜在意識の書き換え”をやってみたら良い感じでした!」という内容でお話しします。

疑り深い人も、安心して読み進めてくださいね<(_ _)>。

*”潜在意識”に関する研究は進んでおり、解明された謎は多く、論文もたくさん出ています

では、まいりましょう。

 

【体験談】”潜在意識の書き換え”をやったら良い感じだった話

以下、4つのエピソードをお話しします。

  1. 潜在意識の書き換えは大人にも有効
  2. やり方は簡単
  3. 疑り深い人がやっても大丈夫!
  4. 行動が変わって結果も変わった

ひとつずつ深めていきましょう。

 

潜在意識の書き換えは大人にも有効

根拠は私です(笑)。

最初、この手の書き換えは子供にのみ有効なものだと考えていました。

30歳過ぎた大人は頭の中が色々凝り固まっていて”洗脳効果”は無いだろうと思ったからです。

 

でも、違ったようです。

大人にも普通に有効でした。

後述しますが、やり方を守って継続すればポジティブな効果が見込めますし、今後も続けていこうと思っています。

ここでは図書館で読んだ本で、参考になったものを紹介するに留めます👇。

 

やり方は簡単

やり方は簡単です。

(紙でもメモアプリでも良い)目に見える形にまとめ、1日に何度も見るだけです。

  • 箇条書き
  • 否定語を使わない(肯定語のみ使いましょう)
  • 3~4個に絞る

 

より詳しい内容は前の章で紹介した本に載っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね<(_ _)>。

やり方が簡単なのは、シンプルに助かりますよ( ´∀` )。

 

疑り深い人がやっても大丈夫!

根拠は私です(笑)。

私を含めたエンジニアは理屈っぽい人が多く、根拠のないことは信じません(笑)。

スピリチュアルなことを全く信じない私でも効果はあったので、疑り深くても大丈夫です(効果は後述します)。

 

*繰り返しになりますが、潜在意識は研究が進んでいる分野なので根拠が無いわけじゃないです。

 

行動が変わって結果も変わった

紹介した本を読む限り、潜在意識は”無意識な行動”に反映されるそうです。

変な話ですが、「潜在意識の書き換えをしたら、”なりたい自分になるための行動”を無意識にしていた」という現象が起こります。

 

潜在意識を書き換えられれば行動が変わってきます。

行動が変われば結果も変わりますので、望んだ自分に近づくことが可能です👇。

  • ある程度の貯金がほしい ○ 達成
  • 買わない生活を探求し、発信したい ○ 達成
  • 電気設計エンジニアになりたい ○ 達成

 

 

重要なことなので何度も繰り返しますが、やり方を間違えたら何も変わりません。

料理本のやり方を無視したら美味しくならないのと一緒です。

潜在意識の書き換えのやり方は簡単なので、ぜひ やり方を間違えないように丁寧に行ないましょうね( ´∀` )。

 

以上、”潜在意識の書き換え”をやったら良い感じだった体験談になります。

とはいえ、「潜在意識?嘘じゃね??」という声もあるでしょう。

私の周りにも”潜在意識の書き換え”を実践したのに効果を感じられなかったと主張する人がたくさんいましたので、話を聞いてきました。

(日常会話で「潜在意識が~」と声高に吹聴する”意識高い系君”です(笑))

以下、効果が得られなかった理由を3つお話しします。

 

「潜在意識の書き換えは嘘!」と主張する人たちが効果を得られなかった理由3つ

以下の理由が考えられます。

  1. 正しいやり方でやっていない
  2. 書き換える内容が悪い
  3. 継続していない

ひとつずつ深めていきましょう。

 

正しいやり方でやっていない

正しいやり方をしなかったから、期待した効果を得られず「効果なし!」と判断してしまうケースです。

 

先ほどのやり方を振り返ると、

  • 箇条書き
  • 否定語を使わない(肯定語のみ使いましょう)
  • 3~4個に絞る

 

となっていますが、これらを1つでも守れないと潜在意識の書き換えがキチンとできません。

(正確に言うと、難易度が爆上がりしてしまいます

長い文章で書いちゃったり、否定語を使ってネガティブな文章を書いてしまったり、欲張って10個以上書いてしまったり・・・

 

書き出した文章を誰かに見てもらうこともないでしょうし、知らず知らずのうちにミスを犯してしまったのかもしれません。

ちゃんとやり方を守るって大切です。

 

やり方を守れず効果が出なかった人は、潜在意識の書き換えに懐疑的になります。

期待した効果を得たい人は、ちゃんとやり方を守りましょうね( ´∀` )。

 

書き換える内容が悪い

書き換える内容は自由ですが、達成できる範囲で書くことが大切です。

「海賊王になる!」

「ビルゲイツよりお金持ちになる!」

「大谷翔平より上手い野球選手になる!」

など、非現実な内容を書いてしまい、達成はおろか近づくことさえ出来ず「効果なし!」と判断してしまうケースです。

(どれも一般人には不可能ですよね(笑))

 

上にあげた例は少し極端ですが、書く言葉は現実的で手の届く範囲のものにしましょう。

書き換える内容が不適切ならば人生は好転せず、自分に何の変化も起きずなんだよ!!何にも変わらねぇじゃねぇか!!」って毒づくのがオチです。

もちろん何度も目を通す内容に理想を書いても良いのですが、現実的な内容でないと自分がムカつくだけの結果に終わります。

 

潜在意識の書き換えを成功させるために「現実的かどうか」のフィルターを通しましょうね( ´∀` )。

 

継続していない

継続していない(数日で辞めちゃった)ので「効果なし!」と断言してしまうケースです。

 

潜在意識の書き換えを数日やってみただけで効果が感じられ、劇的に人生が変わり始める・・・。

 

こんな夢物語は普通に考えたらあり得ませんし、数か月程度の継続が必要なのは想像がつくと思います。

話を聞く限り、解熱剤みたいに”その日のうちにスッと効かないと納得しない人”が多く居るみたいです。

ちょっと考えが甘すぎますね( ´∀` )。

 

私の経験ですが、1カ月くらいで「少しだけ変化を感じるかどうか」でした。

数日じゃ何も変わりません。

”潜在意識の書き換える習慣”が私生活に根付く期間だからです。

習慣として生活に根付き、正しいやり方にこだわり、効果が出てくるまで粘り強く続けていく事が大切です。

 

継続は力なり」なのかもしれません( ´∀` )。

 

本記事は以上です。

最後にポイントをまとめます。

”潜在意識”の書き換えをやったら良い感じだった体験談

  1. 潜在意識の書き換えは大人にも有効
  2. やり方は簡単
  3. 疑り深い人がやっても大丈夫!
  4. 行動が変わって結果も変わった

*やり方を間違えて行なっても何も変わらないので、本でやり方をしっかり確認しましょう

 

今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク

-健康

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.