大学生時代の話をします。
当時の私は就職活動を控えており、インターンシップへ参加しようと思っていました。
お金がなかったので「交通費・宿泊費用は会社持ち」の条件で探していました。
なかなか厚かましい願望でしたが、良い感じの企業が見つかったので選考に参加しました。
無事に選考を通過し、ルンルンで長野県から和歌山県にインターンシップへ行くことになりました。
このインターンシップで経験できたことを列挙します。
- 電車、新幹線で7時間半かけて移動(結構楽しかった)
- 社会人とはなんたるかを学ぶ(浅いww)
- 宿泊ホテルのラウンジで無料コーヒーをたくさん飲んだ
- 関西の大学生と知り合えた(飲み代4000円)
- マグロ解体ショーに参加
- 高野山を見学した(漢気じゃんけん敗北)
- 社員さんとキャ〇クラへ行った(素晴らしい体験だった)
- 和歌山ラーメンを御馳走になった
こんなに盛り沢山で、総額4000円でした。
マジで恵まれています・・・!
2週間ほどでしたが、楽しい社会勉強になりました。
行ったことのない地域は刺激的でしたし、「会社で働くって大変なんだ」と知ることができたからです。
(だから今、仕事したくねぇなぁ・・・と思い至るわけですが)
特に、キャ〇クラに連れて行ってくれた社員さんを見てそう思いました(笑)。
本当に仕事中はダルそうで、飲みに行くときはキラキラ輝いていましたからね。
接客されている間は、マジで天国だったのでリピートしたくなる気持ちがわかりました。
ああ・・社長になりてぇ ←絶対会社潰すやつ
さらに会社で偉くなると、会社の経費でキャ〇クラに行けるらしい・・・
海外出張だと、現地のアレなお店にも行けるとか・・・。
これにはしびれました。憧れました。
股間も希望もパンパンに膨れ上がりますw。
もし現代でもそうなら、私はモーレツ社員よりモーレツに働くことでしょう(笑)。
大昔の若手社員のモチベって、これじゃないか?って思います。
古き良き時代ですね。
まじめなあとがき(キャ〇クラの話を書き過ぎました)
就職活動はお堅い態度が要求されるシーンが多いですが、心までガチガチになる必要はないなと思いました。
お金が無いなら無いなりに、できることを探そうと前向きになれたいい体験でした。
学生の皆さん、インターンシップのついでにプチ旅行なんてどうでしょうか?
※その会社は落ちましたorz