貧乏生活体験談

”貧乏っぽい汚部屋”にしなければ、女性にモテます

更新日:

スポンサーリンク

Yoshiaki
こんにちは。私はYoshiakiと申します。

唐突ですが、私はモテます。

理由は部屋を綺麗な状態に管理できるからです。

高級掃除家電や高級な洗剤に頼らないアナログ掃除で快適空間を保った結果、生活しやすくなりました。

ついでにモテるようになったので、今回記事にすることにしました。

 

本記事は

貧乏な人は部屋が汚いらしい・・・部屋くらいは何とかしたい!

貧乏でもモテをあきらめたくない!!

って考える人向けに貧乏時代のお金を使わないモテ空間の作り方を解説します。

 

部屋を掃除したいのは山々だけど、お金がない・・・って人の役に立つかと思います。

お金がなくても大丈夫ですので、安心して読み進めてくださいね( ´∀` )。

(モテたい・・・って人も。)

 

では、まいりましょう。

 

”貧乏っぽい汚部屋”にしなければ、女性にモテる理由4つ

  1. だらしなさが全く出ない
  2. レベルの高い人間とみなされるかもしれない
  3. 将来性を感じてもらえるかもしれない
  4. (稼ぎのある女性から)援助してもらえるかもしれない

ひとつずつ深めていきましょう。

 

だらしなさが全く出ない

脱・汚部屋をすることでだらしなさがなくなります。

「だらしない」が見えない人は魅力的です。

裏を返すと、どんなに身なりを整えても、だらしなさは所作でバレます。

「だらしない人が大好き!!」って人はめったにいないので、「だらしない」は掃除で排除しましょう。

 

レベルの高い人間とみなされるかもしれない

汚部屋でない部屋は洗練されている印象を与えます。

つまり「この人ってレベル高い・・・?」と思わせることができます。

部屋の訪問がきっかけで話題ができ、男女の仲になることも多かったです。

 

レベルが高いと感じるのは君の勘違いだよ

というと、謙虚さも出せますし勘違いがバレたときのリスクヘッジにもなりますよ( ´∀` )。

 

将来性を感じてもらえるかもしれない

汚部屋でない部屋は自律した大人な印象を与えます。

つまり、数年後の明るい未来を想起させます。

 

「一緒に生活したら・・・」

「力を合わせて生活したら・・・」

と、女性側が想像するようになるので、仲良くなるのが早くなります。

 

(稼ぎのある女性から)援助してもらえるかもしれない

これは過去に私が経験したことです。

汚部屋ではないものの、家賃は安いオンボロ物件に住んでいた私に援助を申し出た女性がいました。

(就職が決まっていたので断りましたが)

 

その女性曰く

部屋のお手入れが行き届いているなら、一緒に住んでもいいし、お金出しても良いよ

とのことでした。

汚部屋じゃないと、こんなラッキーパンチもあるようです(笑)。

 

”貧乏っぽい汚部屋”にしないポイント4つ

気持ちの良い部屋にするために(モテるために)、以下の4つを守りましょう。

  1. 余計な物を置かない
  2. キッチンツールは吊るす
  3. 「効率的な掃除の手順」を守る
  4. 収納グッズを使わない

 

ひとつずつ深めていきましょう。



余計な物を置かない

部屋に余計な物を置かないようにしましょう。

掃除がしにくくなるのと、掃除そのものが面倒になるからです。

 

冷蔵庫とか洗濯機とか生活必需品なら、置いてあってもそこまでムカつきませんが、中身が不明の段ボールが室内に置いてあったらシンプルに掃除の邪魔です。

 

置いてある物が邪魔 ⇒ 掃除がやりにくい ⇒ 掃除面倒 ⇒ 掃除しない

 

な地獄ルートに入ってしまいます。

 

なので、余計な物は置かないほうが良いです。

次の章でも触れますが、壁にかけて収納すると、掃除の際のストレスは激減しますよ( ´∀` )。

 

キッチンツールは吊るす

フライパンやお鍋の蓋とかは場所を取るので吊るしたほうが良いです。

掃除がやりやすくなるのもありますが、キッチンツールを壁掛けしたことにより調理台にスペースができ、調理もしやすくなります。

自炊するとわかりますが、調理台が広々と使えるのは最高です。

 

また、キッチンツールは水気が残ったままだと雑菌や匂いの温床になるので、水切りの意味も込めて壁に吊るしましょう。

 

「効率的な掃除の手順」を守る

掃除は効率的な手順を守りましょう。

特に効率的になるべきなのは部屋に溜まるホコリ風呂場のカビの対処です。

理由は目に見えないからです。

(トイレ掃除とかはYouTubeにたくさん動画があるのでそちらを参考にすると良いです)

 

ホコリは数時間空気中に浮き、ゆっくりと床に落ちますので数時間費やすことが必要です。

(とはいえ、単純に時間を空ければ良いだけですので そこまで負担じゃないです)

以下、ホコリの効率的な掃除方法です。

 

  1. 部屋を喚起する
  2. 天井から下へホコリを落とす
  3. ざっとクイックルワイパーをかける
  4. 3~4時間後に部屋の隅をクイックルワイパー

 

これで、最低限の労力で部屋が綺麗になります。

ホコリの挙動を完全に読み切って、最適なアクションで排除しましょう。

床に物が多いと掃除がやりにくいので、床に置くものは最小限にしましょうね( ´∀` )。

 

次に風呂場のカビ対策ですが、最強の方法は頻繁に掃除をすることです。

赤カビだったらこすれば落ちますので、1週間に1度(欲を言えば2度)はしたいところです。

「なんだよ。良い洗剤とか知らないのかよ」と思われるかもしれませんが、私も色々な方法や薬剤を試した結果、結局はこする強度・回数だと結論付けました。

 

※万が一、黒カビが出てしまったら、こすったくらいじゃ落ちないのでカビキラーを使いましょう。

こればかりは、洗剤頼みです。

個人的な調査ですが、エアコンはカビが繁殖しやすいので、1年に一回はプロのクリーニングを依頼したほうが良いと思います。

エアコンのフィルターくらいなら素人でもなんとかなりますが、エアコンの内部までの掃除は素人じゃ無理ですからね。

 

収納グッズを使わない

収納グッズは使わないほうが、部屋がきれいになります。

理由は収納グッズそのものが邪魔になることがあるからです。

収納グッズを買ったのに、部屋が片付かない・・・って人は収納グッズを処分することを薦めます。

 

「収納しないでちゃんと暮らせるの?」って思う人は見せる収納をするのがおススメです。

棚をひとつ置き、見えるように配置するだけでばっちりです。

 

👆こんな感じのやつです

 

収納物もちゃんと見えるので、個数や状態を把握するのも簡単ですよ( ´∀` )。

置いておくだけなので、取り出したり戻したりするのも楽ちんです。

基本的に、収納グッズを使わない方針でいきましょう。

物が多い場合は、棚を買って見せる収納をしましょうね( ´∀` )。



 

 

現在の私は恋愛結婚しましたが、妻曰く、やはり部屋の管理ができる男性はオーラが違うみたいです。

女性は見抜くみたいです。

お金がなくても部屋の管理レベルを上げたらモテますよ( ´∀` )。

 

今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク

-貧乏生活体験談

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.