サイドFIRE日記

クラウドシステムを自宅へ入れたくない

更新日:

スポンサーリンク

マイクロソフトのクラウドショックで、世界中でてんやわんやになっています。

macユーザーの私でも、マイクロソフトは素晴らしい会社だと思っています。

しかし、日常で不便が発生したら、やはりイラつくことでしょう。

 

イラつきたくないなら、導入をなるべくしないことです。

この事件が起こる前から、私は部屋の中を極力アナログにしてあります。

ルンバもないですし、スマート家電もありません。

スマホ決済もしません。

オッケーグーグルなんて言ったこともありません。

 

機械の不調で生活が不便になることを許容できないからです。

自宅は安らぐために存在すべきと思いますし、普段の生活が電子信号だらけでは安らぎは感じられません。

普段がデジタルまみれなので、日常生活にまで持ち込みたくないものです。

 

お仕事として、自宅と全く関係のないところで設計したり、コード書いたりするのはOKです。

不具合による悪影響が自宅や私生活に及ばないなら、私は文句ありません。

 

今回のようなソフトの大規模な不備があっても

「あら??そんなことがあったのか?」

と間抜けな対応ができるよう、クラウドシステムとは一線を引こうと思います。

 

便利と不便は表裏一体ですなぁ。

 

スポンサーリンク

-サイドFIRE日記

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.