日記

FP3級のテキストが古くても合格できるようだ(2021年用使用)

更新日:

スポンサーリンク

ちょっとした気まぐれで、FPを取ってみることにしました。

とりあえず3級から。

以前は「勉強だけでよい」なんて言ってたのにコロッと意見を変えました。

ファイナンシャルプランナー資格は「勉強だけ」で良い理由4つ

 

だって暇なんですもの、とっつきやすい資格から取ったっていいじゃないですか。

さて、本題ですが、FPに受かるためだけなら多少は古くても大丈夫みたいです。

 

中古で300円で売っていたテキストで合格できたので、かなりエコに取得できました。

試験に問われることはここ10年であまり変わっていなくて、最新の改変事項だからとって出るとは限らないみたいです。

しょせんは正答率60%で勝てるゲームです。

 

過去問道場で演習を通じて、改変部分をチューニングするくらいで筆記も実技も十分でした。

ただし、業務をする人や、知識を家計に反映させたいと思っている人は最新版を買いましょうね。

資格試験で縛りプレイ。

 

真剣な人、ごめんなさい。

 

スポンサーリンク

-日記

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.