夏の時期、雨上がり後や湿気の多い日は蚊が沸きやすくなります。
蚊ごとき、私の北斗神拳で制圧しても良いのですが、相手にしている時間がもったいないので、蚊取り線香を使っています。
(浮いた時間でゲームしてます)
今回は、蚊取り線香は割って使いますという内容です。
仮に、蚊取り線香を半分くらいに割ったとしましょう。
1日に半分使います。
割ってあれば、割ったところまで線香は燃えます。
翌日は、もう半分に点火します。
こんな感じで、割るだけで消耗期間を2倍に増やすことができます。
蚊取り線香を使うのって長くて4か月程度、つまり120日ほどです。
60日分の蚊取り線香を用意すれば、1シーズンは軽く乗り越えられるというわけです。
つまり通常の半額で済むわけです。
蚊取り線香って、割ったところで効果が減るわけではないので、ぜひ割って使いましょう。
参考までに、私は4分割しています。
(もっとケチな人で15分割って人を知っています。マジ尊敬)
今 住んでいる部屋は狭いし、基本窓は閉めて寝るので4分割程度でも朝まで事足ります。
煙は室内に滞留するので、朝起きて虫刺され・・・なんてことはありません。
(窓を開けっぱなしの人は無理でしょう)
ちなみにノーマットは使いません。
あの手の電化製品は好きじゃないです。
つけっぱなしにしてしまいそうですし、なにより効果がわかりにくいです。
昔から長い期間 日本で使われてきた実績を鑑みて、今後も蚊取り線香を使い続けます。
蚊取り線香みたいに割ったら節約になる物、ご存じでしたらコメント欄↓で教えてくださいね<(_ _)>。
たまに来るアンチコメントはあたたたたたた・・・・ホアタァ!!!
お前はもう●んでいる
と葬っていますww。