サイドFIREライフ

引き寄せの法則を信じた結果

投稿日:

スポンサーリンク

サイドFIRE後は「検証したいことを検証する」ことができるようになりました。

今回は”引き寄せの法則”を検証しました。

成果として、電気設計エンジニアになることができました。

※学術的なものではなく、イチ個人の体験として聞いてください<(_ _)>

 

とりあえず、本を読んでやり方を確認しました。

やり方

実現したい内容を「既に達成したもの」として考える。そのうえでどんな事を成し遂げているかを具体的にイメージする。

 

当時の私を振り返ると、大学は化学専攻。

電気設計エンジニアになれる素養なんてありませんでした。

イメージ内容はこんな感じ。

 

「私は電気のプロなんだから、電気設計の仕事ができて当然」

「電験三種も持ってて当然」

「電工も余裕で受かる」

「プログラミングだってこなせちゃう」

 

って具体的にイメージしました。

その結果、電気に詳しくないと、プログラミングができないと気持ち悪い感覚が芽生えました。

「あれ?私は電気のプロなのにおかしくない??」って感じです。

その結果、帳尻を合わせるような行動ばかりを選択した結果、全部実現しました。

 

この経験があったからこそ、サイドFIRE後もチャレンジを続けていきたいと思います。

何がしたくなるのか、自分でもわからないですが、わくわくすることは間違いないです。

 

スポンサーリンク

-サイドFIREライフ

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.