サイドFIREライフ

マンションの階段は修行の場!!

更新日:

スポンサーリンク

私は高層階に住んでいます。

私のご近所さんはエレベーターを使っています(これが普通ですww)。

しかし私は頑なに階段を使っています。

 

修行のためです。

 

私は超ラッキーで今の住居に住んでいますが、隣人さんは違います。

過酷な社内競争に勝ち、現在の高層階ライフを勝ち取った人なので、面構え・心構えは雲泥の差です。

話を聞くと、20代から現在に至るまで大変な努力を継続されてきたとのこと。

 

放っているオーラ半端なく、純粋にカッコいいなと思いました。

彼を見習い、男を磨き、精神面でちょっとでも追いつきたい・・・。

 

そんな時に目を付けたのが階段です。

 

私は登山家の精神性を尊敬しているのもあり、精神&肉体修行には階段登りが一番だと思いました。

マンションの階段は転機に関係なく使えます。

つまり、継続できるか否かは私の気持ち次第です。

 

隣人さんには私がエレベーターを使っていたら「バカ野郎!!階段使え!!」と怒鳴って良いと言いました。

隣人さんに監視をお願いするあたりで、すでに精神が未熟な気もしますが・・・。

(そのやり取りもあってか、隣人さんとは仲良しですww)

 

管理人さんも一階の住人さんから変な目で見られることもありましたが、そんなことは関係ありません。

私がしたいことを自由にやるのがサイドFIREライフ。

辛いことでも自分で選んだことだから頑張ります。

 

今は身体も慣れてきて、フォームを気にする余裕すら出てきました。

 

「階段昇降歴○○年!!」

 

の年月を伸ばすことをゲーム感覚で楽しもうと思います。

今日も階段がんばるぞ。

スポンサーリンク

-サイドFIREライフ

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.