節約術

洗濯洗剤を節約する方法3つ

投稿日:

スポンサーリンク

人は生きている限り、最低限の清潔さが必要です。

(清潔さは世間で言うマナーとかもありますが、何よりも自分が望んでいます)

そして、最低限のコストで獲得したいと私は考えました。

 

これまで"最低限の清潔さ"獲得のために、

  • 夏場の冷水シャワー(お湯カット、0円
  • 冬場の湯シャン(シャンプー、リンス、コンディショナー カット、0円
  • 入浴剤に天然塩を使用(乳液、保湿クリーム、入浴剤カット、400円

をやってきました。

興味がある人はぜひ読んでみてください。

【滝行】5分間の冷水シャワーができるようになる方法

湯シャンの効果とやり方を完全解説【10代より髪が増えた私が語る】

コスパ最強の入浴剤は天然塩である理由4つ【1か月400円】

 

今回の話題に戻しますと、

洗濯洗剤を節約する方法は以下の3つです。

  1. お湯を使う
  2. 洗剤の使用量を半分にする
  3. 洗濯マグちゃんを使う

ひとつずつ深めていきましょう。

 

お湯を使う

入浴後の湯船のお湯を再利用することです。

※私は採用していません。

お湯だけでも、ある程度の汚れは落ちますので洗剤をまったく使わずに済みます。

※ドラム式洗濯乾燥機は水を温めて洗浄するタイプもあるようです。

 

しかし、お湯を用意するためにガス代を使うことになりますので、人によってはお金がかかると思います。

入浴後のお湯を使っても精神的に問題ない人は、採用してみてはいかがでしょうか。

 

洗剤の使用量を半分にする

洗濯洗剤を買うと、計量スプーンがついていると思います。

洗剤量はスプーンの指定量の半分程度にします。

※採用しています

 

使用量を半分にすることで、使い切る期間を2倍にできるので支出を先延ばしにできますよ( ´∀` )。

 

洗濯マグちゃんを使う

洗濯機にポイして洗濯するだけで、臭いや汚れを取ってくれます。

 ※私も採用しています

 

以上です。

ぜひやってみてくださいね( ´∀` )。

 

 

スポンサーリンク

-節約術

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.