買ったもの紹介

私なりのミニマリズム追求に役立った本16選

更新日:

スポンサーリンク

Yoshiaki
こんにちは。私はYoshaikiです。

薄っぺらいミニマリストは嫌いですが、ミニマリズムの考え方は共感できる点が多く、楽しく人生を過ごすなら”自分なりのミニマリズム”は追求すべきと考えています。

そのため様々な本読んできました。

 

本記事は

ミニマリズムを追求するのに役立った本が知りたい・・・

って人向けにおススメ本をお伝えする内容です。

 

以下、私が実際に読んでみて学びがあった生活の快適さにつながった本を紹介します。

少しマイナーな本もありますので、「え?この本知らないんだけど?( ´∀` )」って感じで、皆様の新しい本との出会いのきっかけになったら嬉しいです。

では、まいりましょう。

*以下の推薦する本は、できれば図書館で借りましょう。あなたが本が借りられる環境なら、わざわざリンクを踏んで買う必要はありません。

 

ひとりの生き様から色々学べた本8選

ブログやYouTubeで活躍されている人の生き様は、おおいに参考になります。

エンタメで拝見する分には、非常に面白いなと思います。

発信者のコンテンツを見ても良いのですが、制作工数やキメの細かさを考えると、本の方が納得しやすい構造になっている&知識吸収がスムーズに感じました。

その点を踏まえて、以下の8選をご覧になってください<(_ _)>。

 

 

 

 

 

 

 

 

「快適さの追求」に役立った本6選

以下、あくまで個人的に役立ったと感じた本です。

私に似て、少し内向的な人にはしっくりくるんじゃないかな~と思います。

書店の良い所には並んでない本とかもありますが、そこはご容赦いただきたいです<(_ _)>。

(リンクが貼ってあるのは、そのようなケースに備えて です。)

 

 

 

 

 

今後も本を読み、ミニマリズム追求を続けていきます。

その都度、役に立った本はこのページにアップしていきます。

 

今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク

-買ったもの紹介

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.