ヒゲと薄毛

【薄毛が原因で恋愛できない人へ】挽回ポイント5つを解説

更新日:

スポンサーリンク

Yoshiaki
こんにちは。私はYoshiakiと申します。

薄毛に悩んだ10代を過ごし、薄毛に対し割とポジティブになれた結果、28歳で結婚できた会社員です。

だいぶマシにはなりましたが、頭頂部は結構薄毛が進行しています。

今でもこのザマです( ´∀` )。

 

本記事は、若き日の私同様「薄毛って恋愛に不利だよなぁ・・・一生独り身なのかなぁ・・・」って心配な人向けに書きました。

 

その気持ち、すっごいわかります。人並み以上に恋愛したいにも関わらず、薄毛であることで恋愛感情にブレーキかけないといけないってヤキモキするものです。

私もそんな気持ちをを抱えながら10代・20代を過ごし、自分なりに色々考えて実践して、恋愛して結婚に至りました。

冒頭で確認いただいた通り、私は現在進行形で薄毛ですので、薄毛を克服することなく恋愛結婚したイチ経験談として聞いていただければ幸いです。

 

では、まいりましょう。

 

【薄毛が原因で恋愛できない人へ】挽回ポイント5つを解説

ひとつの事実として、恋愛する上で薄毛は確かにハンデです。

基本的に、薄毛ってだけで長身・イケメンに勝つことはほぼ不可能です。

 

しかし、髪の毛の量やヘアスタイルは人間の魅力を示す指標の一つにすぎません。

そのことを踏まえて、以下の挽回ポイント5つをご覧になってください<(_ _)>。

  1. 誠実であること
  2. 歯が綺麗なこと
  3. しっかりした金銭感覚
  4. 薄毛に対する明確なスタンス(最重要)
  5. ちゃんとした生活習慣

ぜひ、薄毛のマイナス分を挽回できる部分もちゃんと残っている事を認識してくださいね( ´∀` )。

 

個人的に、特に4つ目の「薄毛に対する明確なスタンス」はしっかり持っておいたほうが良いと思います。

薄毛は、当事者にとっては大変デリケートな話題ですから、心を揺さぶられやすいからです。

人から「おいハゲ」って言われると、なんだかんだ言って2~3日は頭の中に残りますものですし、薄毛に悩んでいる人に、薄毛を指摘したら場の空気が凍り付くのは言うまでもないですよね( ´∀` )。

 

では、ひとつずつ深めていきましょう。

 

誠実であること

「誠実さ」は恋愛・結婚するには必須項目です。

逆に、これが無いと剛毛フサフサでもフラれます。

スキルセット的には難しいことではなく、心がけ次第でいくらでも伸ばせる部分だと思います。

とにかく、自分も相手を出来る限り気遣う言動を心がけましょう。

ゆっくりで大丈夫ですよ( ´∀` )。

 

誠実さが全然ないと、心の狭いハゲってかなりひどいレッテルを貼られるので、今よりもっと生きづらくなりますよ😞。

普段の生活から誠実さを心がけ、行動していきましょう( ´∀` )。

「薄毛・ハゲ」って時点で恋愛の場では出遅れているわけですから、言動に気を付けるのは至上命題です。



歯が綺麗なこと

歯が綺麗だと、剛毛フサフサな人やタダのイケメンくらいなら出し抜けます。

歯が綺麗なことは、見た目がプラスなのはもちろんですが口臭内臓トラブルの防止にもなるそうです。

これは歯医者さんから聞いたことですが、人間にとって口から肛門まで一本の管ですので口を綺麗にしたら内臓が汚れないで済むって理屈だそうです。

妙に納得したのを覚えてます( ´∀` )。

 

なので、普段の歯磨きのレベルアップ定期的に歯医者さんへ通ってクリーニングしてもらうことが重要です。

多くの社会人は歯医者さんに定期的に通う習慣はないそうです。

つまり、手入れが行き届いていない人が多いので、恋愛市場では減点の対象です。

ここを減点0で乗り切れれば、恋愛対象として浮上することもできると思います。

薄毛のハンデは、歯のケアで埋めて、一気に逆転に持っていきましょう。

 

しっかりした金銭感覚

収入、支出、貯金、投資について基礎的な知識はもちろん、ある程度の「お金を使うポリシー」を持っておくことが重要です。

盤石の金銭事情は、パートナーを安心させたり、周囲の恋敵から抜きんでることができるからです。

私の知り合いのハゲアラサー(すいませんorz)が10歳下の可愛い彼女を射止めましたが、金銭感覚がしっかりしていたから周囲の若いイケメン君たちを出し抜けたそうです。

(その一件で、その方のニックネームはハゲエンペラーになりました( ´∀` ))

 

逆に、収入が低過ぎるのもパートナーを心配させてしまうでしょうし、貯金、投資についてノープランなのは薄毛を上回るくらいマイナスポイントです。

 

経験談ですが、収入が低いのは節約生活と貯金で何とかなると思いますので、収入が低い人は貯金を作るなかで金銭感覚を磨いてみましょう( ´∀` )。

実践の中で磨かれた金銭感覚は、人様に理解してもらいやすいですよ( ´∀` )。

 

薄毛に対する明確なスタンス

本記事の最重要ファクターです。

薄毛・ハゲを100%気にしないのは不可能に近いので、以下のような理論武装が必要です。

何度も読んで、心の中で唱えて、精神面を強化しましょう。

  • 年齢を重ねれば、みんなハゲる
  • 薄毛でも凄い人はいる
  • 薄毛以外の個性があれば、薄毛なんて突っぱねられる

ひとつずつ深めていきましょう。

 

年齢を重ねれば、みんなハゲる

私は30代ですが、ハゲてる人は既にいます。

40代、50代になったらもっと増えることでしょう。

つまり、髪の毛がない人が徐々に増えてくるので悩みすぎるのは良くないって理屈です。

「薄毛は年をとればやってくるもの」というマインドをしっかり作って、ハゲる将来を両手を広げて迎え入れる余裕が持てればベストです。

薄毛の仲間は、どんどん増えていくのは確定事項です。

 

薄毛でも凄い人はいる

これは俳優やトップアスリート、ビジネスマンなどが当てはまります。

誰とは言いませんが、長者番付にノミネートされるレベルのビジネスマンはハゲが多いです。

(そのかわり、デブはほぼいません)

ずば抜けている人は髪の毛も抜けるものなのかもしれません。

 

かく言う私も薄毛で悩んでた頃は「ずば抜け過ぎて、毛も抜けたか・・・」ってマジで風呂場で言ってました。

単純なことですが、実際に口にすることで不思議と落ち着きますよ( ´∀` )。

 

薄毛以外の個性があれば、薄毛なんて突っぱねられる

これが究極、理想形です。

髪の毛の有無に関係ない個性があると最強です。

 

例えば登山がメチャメチャ好きなら、登山キャラで突っ走りましょう。

万が一、薄毛を指摘されても「髪が無くても山には登れるし問題ないよ♪」と突っぱねられます。

そんな点を鑑みるに、個性って最強です。

ぜひ好きな事を突き詰めて、個性を磨いてみましょう。

 

ちゃんとした生活習慣

食生活、睡眠、運動習慣がちゃんとしている人はハゲててもカッコいいです。

生活習慣は人を反映する鏡です。

良い習慣ならカッコよく見えますし、悪い習慣ならカッコ悪いです。

 

逆にハゲで、かつ生活習慣まで だらしなかったら目も当てられないです。

個人的に薄毛で悩んでいる人は、ちゃんとした生活習慣があってやっとスタートラインだと思ったほうが良いです。

 

具体的には賃貸物件などの諸手続きの経験自炊・掃除ができるようになるで十分です。

(これすらできないイケメン旦那様の話は結構聞きます)

身の回りの諸手続きや自炊・掃除ができない人は、言うまでもなくモテません。

ハゲ・薄毛ならなおさらです。

 

生活力のないメンズが生き残りづらいのは、石器時代から不変です。

 

本記事は以上です。

最後にまとめますと、薄毛であっても

・誠実であること
・歯が綺麗なこと

・しっかりした金銭感覚
薄毛に対する明確なスタンス
・ちゃんとした生活習慣

で挽回が可能です。

一気に全部達成しようとするのではなく、ひとつひとつ達成していくようにすれば、無理がないかと思います。

 

最後に薄毛がマシになった体験談です。

私はシャンプーをしなくなって以降少~~し薄毛がマシになりました。

髪の毛に投資(シャンプー、コンディショナー、ワックスとか)しなくなり、「髪にお金かけてないからいつでもハゲていいぜ!ハゲたところで無駄金は一切発生しないぜ!!」って前向きな考えになったことも影響しているのかもしれません。

その考えにのっとり、今でも春から秋は冷水シャワー、冬場は湯シャンしていますので、興味のある人は以下の2記事をぜひご覧になってくださいね<(_ _)>。

 

湯シャンの効果とやり方を完全解説【10代より髪が増えた私が語る】

 

【滝行】5分間の冷水シャワーができるようになる方法

 

今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク

-ヒゲと薄毛

Copyright© Yoshiakiブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.